2021/09/09 18:03


皆さんこんにちは!
CBDshopまどろみです🌟。:*




とうとう8月も終わり9月に入りましたね🍂🍄
時が経つのが年々早くなっている気がします……。




さて、今回は少し私の過去について書かせていただきたいと思いますので、よろしければCBDを片手にゆっくりまったり読んでいってくださいませ🌿




今から書く内容は、前に一度ツイッターにて紹介させていただいたことがあるので知っている方もいるかもしれませんが、少し補足しつつまとめていきますので、よろしくお願い致します(_ _*))








私がCBDを知ったきっかけとなったのは、中学生の頃から悩んでいた睡眠障害でした。
寝付きは良い方なのですが、入眠中に麻痺が起きる俗に言う『金縛り』になりやすく、睡眠の質は最悪でした。



病院は何ヶ月待ちで初診は受け付けていないと言われ、もう内心諦めていました。




そんなある日、ふと友達にその話をしたところ、
CBD試してみたら?
と聞き慣れないワードを耳にしたのです。



大麻成分であるというそれは、睡眠に効果があると期待されているのだと説明をしてくれました。


しかし、正直初めは不安でした。
大麻の成分なんて大丈夫なのかな、危なくないかな、本当に効くのかな…そんな気持ちがありました。


それでも藁にすがる思いでCBDを試すことにしたのです。



恐る恐る一口吸い、その後続けて三口吸ってみました。
その時試した濃度は20%でしたが、それでも十分に心地の良い眠気を感じました。
いつもより早い入眠で朝までぐっすり眠れたのです。



翌朝、私は驚きを隠せませんでした。
市販のドリエルを飲んだときは、眠りは深かったのですが目覚めが悪く体も重く感じていました。



しかしCBDはとても自然な目覚めでまったく体への負担を感じません。




その体験がきっかけとなり、CBDについてもっと知りたいと思い自分で色々調べていき、すぐに夢中になっていきました。

様々な種類、用途に合わせた製品の存在、睡眠以外に期待できる効能など知れば知るほどCBDの…いえ、大麻の薬草としての万能さを痛感しました。



ここまで書くとまるで魔法の薬のように聞こえますが、もちろんCBDも毎回効果を感じられたわけではありません。

その時の体調やコンディションにより、何度吸ってもさほど体感できない日もありました。



しかし、それはどの薬でも同じことが言えます。
鎮痛剤、風邪薬、胃腸薬……効果がその時の状態に大きく左右されるのは至って当たり前のことだと思います。



大事なのは、今まではなかった状況の変化が起きたという事実です。
市販薬に頼って辛い思いをしていたあの朝が来なくなったこと、睡眠麻痺の頻度が減ったこと、それが何よりも嬉しく感じました。






CBDは私にとってなくてはならないものになりましたが、人によっては試してみても効果を感じない場合もあると思います。
体質に合う合わないは存在すると思いますので、それは仕方ないことだと思います



それでも……全ての人にとっての万能薬になるのは不可能だとしても、それでも多くの困っている人にCBD、大麻の成分を知ってもらえたらと思います。
たくさんの人に認知されることによって、私のように悩みが改善する人の割合も増えると思うのです。




長くなりましたが、これはあくまでも私が実際に体験して思ったことを綴ったものですので、それを読んだ上でどのように感じるかは人それぞれです。





より多くの人々の悩みや辛い気持ちが少しでも早く改善しますように(*´꒳`*)🌼



最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました😭🙏


それでは今日はこの辺で!
素敵なChill timeを🌿