2021/07/30 13:30



皆さんこんにちは(∩ˇωˇ∩)
CBDshopまどろみです🌟。:*




最近本当にお天気が不安定ですよね……。
晴れているのに雨だったり、突然の土砂降りや雷⚡☔


空模様や気候で、今が夏だということを改めて実感させられます_:(;'Θ' ;;」 ∠):_



さて、蝉の音に少し耳を傾けながら本日の本題に入りたいと思います!
よろしければCBDを片手にゆったりまったりと読んでくださいませ🌿



今回は、気分が落ち込む日の『まどろみ流 気分転換』について書いていこうと思います(_ _*))


自分用のメモのような感じでここに残していきますので、気になるものがあればぜひ真似して見てくださいね☺





皆さんは、何故か気分が上がらない、悪い方へばかり考えてしまう、何もやる気が起きない……そんな日ってありませんか?



私はとても高頻度でこの現象が訪れます。
漠然とした不安、こうなったら嫌だな、やりたくないな、そんな負の思考がとめどなく溢れるんですよね…。



最近はそんなブルーな時に、気分が少しでも変わるように意識して行うことがいくつかありますので、ご紹介させていただきます( ´ ꒳ ` )💡





シャワーやお風呂、銭湯に行く



気分が乗らない時、落ち込んでいるときはまず物理的に気持ちが切り替わるようなことをします。
温かいお風呂や広い銭湯など、身体的にリラックスできると、何故かいつの間にか気分まで回復していることが多いです。不思議ですよね🙃
だから私は心が煮詰まったら昼間でもシャワーを浴びることがよくあります。
気分を変えたい時はオススメですよ🌟。:*




散歩に行く・体を動かす



こちらも物理的な対処法です。(今回は全部物理かも)
落ち込んでいてそんな気分じゃないとしても、嫌々でもいいので歩いたりストレッチをしてみてください(_ _*))
だんだんと気持ちが落ち着いてきませんか?
特にこの時期の夕方はお散歩にとってもオススメですよ🌼*・
  お気に入りのCBDを持って近所をゆったり歩いてみると、意外と気分がスッキリします🌿




ま、なんとかなるか・まぁいっかと声に出す


これは私の場合ですので参考にならないかもしれませんが、漠然と嫌な気持ちや不安になった時、その時浮かんでくる悩みは考えても答えが出ないことが多いです🤔
 大半は未来の予想も出来ないことで考え込んでいるので、そんな時は『ま、いっか』や『なんとかなるか』と声に出すようにしています。その時になってみないと分からないことは、少しだけ考えてからまぁいっかと言って終わりにする習慣をつけるようにしてます_( _´ω`)_
もし考えが止まらないときは、騙されたと思って試してみてくださいね☺



いかがでしたでしょうか?
上記で紹介させていただきましたものは、私が落ち込んだり気分が乗らない時によく実践していることの一部ですm(_ _)m



自分でも驚くほど感情の起伏が激しいので、そんな自分自身の感情に振り回されそうな時は、物理的に気持ちを切り替えるよう心掛けています💪



このブログを通して少しでも誰かのお役に立てますように🌿🌼*・



最後になりますが、

皆さんいつもお仕事や学校、家事、お疲れさまです。
今日もきちんと目覚めて生きているだけで偉いです!当たり前なことじゃないんですから(*´꒳`*)
たまにはそんな偉い自分を甘やかしてあげてくださいね(∩^o^)⊃━🌟。.*・。


長くなりましたが、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました(_ _*))🌼💕



それではこの辺で失礼致します!
素敵なChill timeを🌿