2021/08/26 17:54


皆さんこんにちは
CBDshopまどろみです





いやぁ、午前中から凄まじい暑さですね😢
でもいつの間にか8月も終わりが近づいてますね🌼




さてさて今回は最近ふと思うことを日記のような呟きのような感じで書かせていただきますので、CBDを片手にまったりとお読みいただければと思います( ´ ꒳ ` )💡






皆さんはある日ある時ふとした瞬間に『自分は誰にも求められていない』と思うことはありますか?


普段はまったくそんな事思わなかったり、考え付きもしないことなのに、嫌なことが重なってしまった時や体調が悪くて気分が落ちている時などにフッと浮かんでしまう……私はそんな経験がたまにあります。



特に、周りにいる人が仕事を頑張っていたり何かに打ち込んで努力している姿を見たときなどに、なぜか自分と比べてしまって『あの人はあんなに頑張っているのに自分は何をやっているのだろう』なんて暗い気持ちに心を支配されそうになります。





私の周りの人は割とストイックな方が多かったので、余計に自分と比べてしまってどんどん無意識のうちに追い込んでしまっていました。



でも、もしもその時の私と同じように自分を追い詰めてしまって苦しい思いをしている方がいたら、



あなたがどんなに自分を否定しても、誰がなんと言おうと、あなたは素晴らしい



という言葉を贈りたいです。



自分が気に入らない、好きではない、そう思っているかもしれません。

それでも、あなたは素晴らしい人なんです!

どんなに否定してもその事実は変わらないと思っています。
私はそう思います。





もし自分を追い込みすぎて全てが嫌になってしまった時は、この事を思い出していただけたら幸いですm(_ _)m



いきなりポジティブになろうというわけではありませんし、自分を好きになれというわけでもありません。


私自身ネガティブな方で割とすぐに考え込んでしまう質なので、そんな事言われても…という気持ちはわかります…。



ただ、苦しくて辛いときは、他の誰かの言葉を思い出すと楽になる時もあるかもしれないので、その時のためにここに残しておきます☺





前にも書きましたが、

みんな生きてるだけで偉いんです

これ以上頑張りすぎることはないんですよ

無理しないでまったりいきましょ🌿







長くなりましたが、今日はこの辺で🙏
素敵なChill timeを🌿