2021/12/05 21:14



皆さんこんにちは🌷.*

CBDshopまどろみです🌿




あれよあれよという間に夏と秋が終わり、気がつけば12月がやってきました⛄️❄️✨





朝晩はもう気温が1桁代ですね……あっという間の冬。本当に時が過ぎるのは早い🥺




 今年ももうあと少しで終わりというこの時期に、少し昔の事を思い出したので久しぶりにブログを書いてみようと思いました( *˙˙* )





暖かいココアやミルク、紅茶やコーヒーなどを片手にまったりのんびり見ていって頂けたら幸いです☺☕








昔から物事を深く考えすぎてしまう性格のため、他の人が気にしないような、気にしなくていいような事まで考えては 勝手に落ち込む事が良くありました。



そしてだんだん考えるのも辛くなり、最終的には死んだ方が楽かもしれない。ある日パッとこの世から消えてしまいたいという思考に囚われる事が多々ありました。





そんな頃の事をふと思い出した時に、当時の私はただただ辛い気持ちが過ぎるのを待つ事しか出来ませんでしたが、


もしそこに


自分を必要としてくれる人


が1人でも居たら、


もしも


大丈夫だよ


と声を一言かけてくれる人が居たら、絶対に少しでも心が救われたに違いないと思ったのです。



自分だけ暗闇の中に沈んでいくような感覚の中、そこに手を差し伸べてくれて引っ張り出してくれる人がいたらどんなに気持ちが楽だっただろうかと考えた時、私は思いました。




もしも誰かが辛い気持ちになって苦しくなってしまった時は、


私がその人を暗い世界から引っ張り出してあげられる人になりたいと。



もちろん根本的な問題や原因を解決してあげる事は出来ませんが、それでも悩んで落ち込んでしまった時に声をかけてあげたり、話を聞くことは出来ます。




それで少しでも心が軽くなるのなら私も嬉しいです☺




だから、もし今辛い、悲しい気持ちの方がいたら私が自信を持って言います!



あなたを必要としてくれる人は必ずいます!

少なくとも私は皆さんに生きてて欲しいです!

頑張りすぎちゃったら休んじゃいましょう!

そしてその日は思い切り自分を甘やかしてあげましょう!



人間は誰でも疲れたら休んでいいのです😤❤!




このブログで少しでも誰かの心のモヤモヤが減りますように。少しでも明るく前向きな気持ちになれますように。少しでも気持ちが落ち着きますように……🌟。:*






長くなりましたが今回はこの辺で失礼致します( *˙˙* )

素敵なChillTimeを🌿