2022/04/17 14:38



皆さんこんにちは!
CBDshopまどろみです☺️



もう四月も中旬ですね…
桜も散ってしまい葉桜に変わり、緑が青々としてきました🌳



本当に月日が経つのは早いですね…。




さて、今回は生理前気分が落ち込んでいるときの

何もやる気が出ないなぁ

という日のまどろみ流過ごし方をご紹介させていただきます!



お気に入りのCBDやCBNなどを片手にまったりと見ていただけたら幸いです🌿☕




朝から気分が上がらない、理由はわからないけれどなぜか無気力で動くのもだるい


そんな日はありませんか……?


私は特に生理前にこの現象が起きやすいです。


やることがたくさんあるのにやる気が起きない、体が上手く動かない、思考が鈍くなる


そういう時って焦り葛藤で自分を責めてしまいがちですよね。





でもそんな日こそ自分をたくさん甘やかして上げてください🥳


疲れが溜まっている、ストレスが溜まっているなど体や心からのSOS休むタイミングを教えてくれているのかもしれません🙏


今日は休むぞ!と心で決心して、その後はなるべく自分の好きなことをして一日を贅沢に使いましょう!‪( ´ω` )/🌼🌸


どうしても今日中に終わらせないといけないことがある場合は、自分へのプチご褒美を用意すると効果的ですよ!


大好きなお菓子や、アイス、録り溜めしていたアニメやドラマの一気見など、普段はやらないプチ贅沢を自分に贈ってあげましょう☺️




さて、ここからは気分が落ちているときやモヤモヤする日のまどろみ流過ごし方の紹介に移ります




●美味しいものを食べる


自分の好きな食べ物を食べる、食べたことなかった美味しいものを食べてみるなど、とにかく食べることに視点を当てたリラックス方法です。
食べるという行為は物理的にエネルギーが湧き、活力が出ます。また、人は食事をすることにより癒やされたり幸福度があがるというデータもありますので、ぜひ試してみてください🌼*・



●好きな曲ばっかりのプレイリスト再生


自分が特に好きな曲を厳選してプレイリストを作り、それを流しながらCBD片手にまったり…。
ゆったりとソファなどに身を預けて時間を贅沢に使ってみましょう。
いつもはこの時間にあれをしないといけないのに…今日は穏やかな時の流れを感じられる…と特別な日の優越感を感じることが出来ますよ🤭



●昼間から湯船に浸かる


お風呂というと普段は夜に入りますよね。だからこそ、のんびりすると決めた日は昼間からのんびりと温かい湯船に浸かってみてください!
まだ窓の外が明るくてポカポカな浴室は、なかなか贅沢なリラックス空間です。
また、そんな特別な日にだけ使う入浴剤などを用意しておくと更にプチ贅沢気分を味わえます。今はCBD入のバスボムやバスソルトなども販売されていますので、ぜひこんな日のバスタイムにいかがでしょうか🌿



●お昼寝をしてみる


まったりする日の定番といえばお昼寝!食後にウトウトすることってありますよね。いつもは眠気と闘いながらお仕事や作業をしたりと大変ですが、今日はそのまま夢の世界に誘われてみましょう。15分から30分ほど昼に睡眠をとると、目の疲れ脳の疲労がかなり回復するみたいですよ!
ただし寝すぎには注意です⚠⚠⚠
私は寝る前にCBN、起きてからメンソールCBDを吸うのがお昼寝時の日課です🌿


ルーティンに使用しているCBD、CBNはこちら⏬




いかがでしたでしょうか?


今回はよく私が実践している、やる気が起きない時の過ごし方をいくつかご紹介させていただきました😊

皆様のまったり日の過ごし方もよろしければリプやDMで教えてください( ´ω` )/


無理せずのんびり自分と付き合っていきましょうね。



それでは本日はこの辺で失礼致します。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました🙇‍♀️


素敵なChill timeを🌿